KURAGE online | コーヒー の情報 > 1日2杯以上のコーヒー摂取 認知症発症リスクを下げる可能性 - 日経ビジネス 投稿日:2026年5月19日 1日2杯以上のコーヒーの摂取が、その後の認知症発症リスクの有意な低下と関係することが、中国の研究者らの研究で示されました。関連キーワードはありません 続きを確認する